だんなさまはウェディングフォトグラファー

セルフ前撮り・ウェディングフォト・南国リゾート

激安ウェディングドレスでセルフ前撮りしてみた | プリンセスラインのドレス

f:id:wtow623:20181201003246j:plain

・節約してウェディングフォトを撮りたい
・自分のタイミングやハネムーン先で写真撮影したい

そんな花嫁さんには、格安ウェディングドレスがおすすめ!
最近はネット通販で、それなりに見栄えのするドレスが1万円台でも売られていますよね。
でも式場の高価なドレスとは値段が違いすぎて、実際品質はどうなの?と悩まれる方も多いはず。

この記事では、わたしが実際に着てみてよかった格安ウェディングドレスをレビューと写真でご紹介します。

  【目次】

ふんわり可憐なプリンセスラインのドレス

このドレスについてレビューします♪

姫系 ウェディングドレス オフショルダー プリンセス ドレス 花嫁 二次会 ロングドレス 結婚式 ドレス ブライダル 発表会 パーティードレス 披露宴 大きいサイズ|小きいサイズ

価格:13,900円
(2018/12/1 00:30時点)
感想(0件)

全体のシルエットがふんわりと可愛い王道のプリンセスラインドレスです。スカート部分は花びらのように重なるチュールレースがアクセント。お色は純白。 

良いところ

・花嫁らしい可憐なシルエット

「プリンセスライン」はウェディングドレスの定番中の定番ですよね。このドレスはオーセンティックな花嫁姿を目指す人にぴったりです。
しかし花嫁の母親が気に入るような定番のドレスって、ちょっとデザインが古臭かったりしませんか?
でもこのドレスの良いところは、花びらのようにチュールレースが重なっていて、ちょっとおしゃれな感じ。
遠目にみてもラインに変化があります。この「遠目に見ても」っていうのが写真映えでは大切なんです。実際の結婚式の場ならドレスの細部のデザインまでこだわるのがいいけど、撮影用なら全体の印象を優先するのがいいですね。


・お胸をしっかり包む立体ハートカット
上半身の部分が意外と凝っていて、レースをクロスして重ねたようになっています。生地の中には胸の谷間にフィットするよう芯が縫い込まれているので、ドレス自体が女性のからだのようにカーブした胸のふくらみをもっています。
このカーブがお胸を包み込んでくれるので、包容力はばっちり。よく花嫁さんのお悩みで、ドレスがずり下がってきて胸の谷間が見え、いやらしくなってしまう、というのがありますね。このドレスにかぎってはしっかりお胸をガードしてくれるのでその心配はありません。
ただし、このカーブはかなり深めに作られています。デコルテまわりが貧弱な人、胴が薄い人はカップが浮いてしまうかもしれません。

・軽くて歩きやすい

商品写真で見るとかなりどっしりと肉厚な布地に見えますが、実際は薄くて軽いドレスです。薄くて軽い布を何枚も重ねているのでふわふわと可憐に見えます。トレーンもないので、なんなら裾を持ち上げなくたって歩けちゃうくらいの機動性の高さ
私がセルフ撮りに使ったときは、つるつる滑る干潟の上でもひとりで難なく移動できました。

・サイズ調整が利く
背中は編み上げになっているので、自分の体型に合わせて着こなすことができます。サイズ展開も豊富です。
わたしは普段の洋服のサイズはM、このドレスもMサイズが手元にありますが、胴体がちょっと大きめでガバガバしました。
もし購入する人は、ふだんのサイズよりひとまわり小さめにするのがおすすめです
編み上げドレスの理想的な着姿は、背中の紐の編み目が10㎝~15㎝ほどひらいていることです。背中の紐をぎっちり隙間なく締める必要はありません。

イマイチなところ

・パニエ無しではボリューム不足
スカート部分の生地は思ったより薄く軽いので、理想的なプリンセスラインを出すにはパニエが必須です。逆にパニエがないと、ストンとAライン風で甘さを抑えられますから、自然なかんじを目指す人はそれでもいいかも。

・接着剤が黄ばんできた
ウェストの部分にリボンがあります。これが接着剤で付けられているのですが、経年劣化で黄ばんできました。
ただし、写真に撮ると黄色いのは全然わかりません。
しかも私がこのドレスを手に入れたのはかれこれ3年以上前のこと。セルフ撮りに使ったり何人もの花嫁さんにお貸ししたり、相当使い込んでいます。
ふつうの花嫁さんはウェディングドレスをそこまでヘビーに使うことはないでしょうから、きれいなうちに中古販売してしまいましょう。

バリ島でセルフ前撮りに使ってみた

f:id:wtow623:20181201003310j:plain

f:id:wtow623:20181201003301j:plain


このドレスを着た他の花嫁さん

まとめ

・花嫁らしい王道ドレスを安く手に入れたい
・胸のはみだしが気になりにくいドレスがいい
・サイズ選びを失敗しにくいドレスを買いたい 

そんな人にはこのドレスがおすすめですよ。

ウェディング撮影を楽しむのに、かける費用は関係ありません。
プチプラのドレスでコスパよく撮影を楽しみ、気に入った写真を手に入れている花嫁さんはたくさんいます。
ウェディング撮影は何回やったっていいんです。
あなたもぜひ、ご自分が好きになれる写真を撮ってくださいね。 

 

【写真映えプリンセスドレスはこちら↓↓↓】

姫系 ウェディングドレス オフショルダー プリンセス ドレス 花嫁 二次会 ロングドレス 結婚式 ドレス ブライダル 発表会 パーティードレス 披露宴 大きいサイズ|小きいサイズ

価格:13,900円
(2018/12/1 00:30時点)
感想(0件)

【他のドレスも気になる人はこちら↓↓↓】